高知の風景写真

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅花オウレン

<<   作成日時 : 2017/01/12 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 2

小寒を過ぎてさすがに南国高知も寒くなってきました

ただ、暖かい12月でしたので冬の花は例年より早く咲き始めています


牧野植物園のロゴマークでもあるバイカオウレンが早々に咲き始めました(^_-)-☆


画像


真っ暗い樹林に覆われた場所なので、iso感度をかなり上げています(+_+)!


画像



画像



黄連は何度も過去のブログに書いてきましたが、漢方では、黄色い根を煎じると胃腸の特効薬なります
若い頃、八ヶ岳の青年小屋で荷揚げのアルバイトした時に小屋のご主人から教えて頂いたのですが、何度も苦しい登山中に、中部山岳やネパールヒマラヤでも三つ葉黄連という高山性の黄連に救われた経験があります(^^)/


画像



黄連の花は、帰郷後、牧野植物園で初めて見たのですが、素朴で純白!キレイでした


画像



画像



シロヤブツバキです


画像



琉球カンヒザクラが咲き始めました


画像



朝晩は寒いですが、未だ四国山地の南面には雪が積もっていませんが

週末からは冬風景が撮影出来るくらいに白く輝く寒い天気予報が出ました((+_+))


画像



先日のツボミの花梅が開花しました!

日本@早い開花になるんでしょうね、、まだ数は少ないですがツボミは多く、これは梅の開花宣言してもいい高知の筈です


画像



さあ!寒くなってきそうです。

頑張って、南国の雪風景などの撮影にも行ってきますね (+_+)☆!






(山野草)梅花オウレン(梅花黄蓮) 2.5号(1ポット)
charm 楽天市場店
※秋期から春先にかけての出荷の場合、地上部の葉が一部枯れた状態での出荷となる場合がございます。 冬越

楽天市場 by (山野草)梅花オウレン(梅花黄蓮) 2.5号(1ポット) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
バイカオウレン、可愛い花ですね。暗い樹林の中で撮られた写真、ISOを上げてもノイズが全く無いですね。
八ヶ岳で荷揚げのバイトをされていたのですか〜凄い経験をお持ちです。
栃木も本格的に寒くなりました。今朝はマイナス6℃でした。雪の予報が出ているのですね。撮影にお出掛けの際はどうぞお気を付けください。
トラッキー
2017/01/12 19:20
トラッキーさん こんばんは。
バイカオウレン、ノイズは背景に出てますが花さえ綺麗に写っていればと!手持ちでしっかり写しましたよ
短い冬の風景が撮れる地域ですが、最近は寒さに多少弱くなりました(^-^)!無理はしませんので。
コメント有り難うございます。
みさご
2017/01/12 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真素材のピクスタ
21613214

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

27379531

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

27248012

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

22802001

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

24161184

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

24161175

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

24161187

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

24161181

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

22522765

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

23095145

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

23290017

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

22639841

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

22522763

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

22053999

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

21677058

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

21373468

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

21373467

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

21119095

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

20916307

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

19048146

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

19609523

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

19728700

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

19116991

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

19064232

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

18905919

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

18487898

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

18453257

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

18487896

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

18207345

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

17912536

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

17912533

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

18095565

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

17986789

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

17912784

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

17559929

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

17379868

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

12687010

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

17467181

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

梅花オウレン 高知の風景写真/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる