高知の風景写真

アクセスカウンタ

zoom RSS 植物園の四月風景

<<   作成日時 : 2017/04/24 17:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

4月15日からブログ掲載が途切れています

何とか今日は牧野植物園に4月15日以来久しぶりに向かったのですが、今日は牧野富太郎博士が生まれた日で牧野の日だそうで、、一方通行のの山道は何故か大渋滞しています

今日は牧野植物園を無料開放しました、かなりの台数を駐車出来る大駐車場は満杯で想像を絶する方が入園しているようで入園しませんでした


ブログは個人の感情を表現するものでもあるので書いてみました

私の最も親しい友人なんですが、訃報が私のPCに届いたのは亡くなった翌日の16日でした、、
高知市内の飲食店を22年も今は経営している50代前半の方でした
以後盛大な友人葬で、通夜は18日葬儀は19日に行われたのですがさすがに体を動かすだけで、なぜか涙が今でも出ます。

15日は普通に牧野植物園に出掛けたのですが、何故か?ブログに掲載出来るような写真が撮れません?おかしいなと思って、まあ一日位掲載出来なくてもいいかと思って去りました


その日の写真を掲載いたします

牧野植物園の春です

画像


黄エビネが咲いてました

画像


当日エビネ展が開催されていたのですが、何故かうまく撮れなくて

高知の地エビネです

画像


土佐のミツバツツジ

画像


牧野植物園の春

画像


今日は牧野植物園の記念日だったんですね、入園無料だとこんなに沢山の方が訪れる植物園なんです、ただいつまでもブログは掲載していかなくてはいけないと思っています。


葬儀には私が撮影した故人の写真がたくさん展示されていて、、写真とは関係ない友人が私の写真を励ましてくれる仲間もいて、そしていつまでも引きずらないようにして、


「また青空の一日にしっかりと撮影も励みたいと思っています!」
と、一緒に彼を最後まで見守った友人と先程話してきました。








【中古】 原色牧野日本植物図鑑(3) コンパクト版3/牧野富太郎(著者) 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
牧野富太郎(著者)販売会社/発売会社:北隆館/ 発売年月日:1986/07/15JAN:978483

楽天市場 by 【中古】 原色牧野日本植物図鑑(3) コンパクト版3/牧野富太郎(著者) 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真素材のピクスタ
21613214

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

27379531

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

27248012

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

22802001

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

24161184

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

24161175

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

24161187

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

24161181

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

22522765

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

23095145

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

23290017

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

22639841

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

22522763

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

22053999

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

21677058

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

21373468

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

21373467

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

21119095

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

20916307

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

19048146

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

19609523

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

19728700

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

19116991

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

19064232

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

18905919

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

18487898

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

18453257

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

18487896

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

18207345

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

17912536

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

17912533

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

18095565

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

17986789

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

17912784

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

17559929

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

17379868

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

12687010

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

17467181

(c)みさご 写真素材 PIXTAー

植物園の四月風景 高知の風景写真/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる